2012年09月17日

よかった、よかった

最悪の状況も想定していた
台風16号ですが
ギリギリ暴風域に入らなかったこともあり
大きな被害も出ませんでした

よかった、よかった ビオラの苗です若葉















この時期は移植の最盛期でピッピ
台風が接近していても
作業計画からすると
少々無理もしなければいけません

本当によかったですにっこり

よかった、よかった 破けた
 ビニールもあります困ったな














こちらは今期、交換予定だったので
養生もほどほどにしていたら
見事にやられてしまいました

私が子供のころ、
台風情報は
もっぱら、TVの天気予報で
深夜に一時間ごとに父が確認していたのを
覚えています

ところが、今はネットパソコンです!!

欲しいときにすぐに見れて
進行方向のズレもほとんどありません

便利になったものだとつくづく思いますピカッ


同じカテゴリー(作業日誌)の記事画像
二月、そして始まりました
いよいよ
風邪にご注意
仕事納めに
嘘ついちゃいました
秋分の日
同じカテゴリー(作業日誌)の記事
 二月、そして始まりました (2013-02-02 17:35)
 いよいよ (2013-01-15 20:29)
 風邪にご注意 (2013-01-11 17:41)
 仕事納めに (2012-12-28 16:01)
 嘘ついちゃいました (2012-10-09 18:23)
 秋分の日 (2012-09-22 21:27)

Posted by ごっちゃん at 17:44│Comments(4)作業日誌
この記事へのコメント
おはようございます
台風の進路見事なまでに、変わらなかったですね

あと少し陸地よりだったら・・・
わがやもたいへんなことになっていました。

ネット・重宝しております
Posted by かたコリン at 2012年09月21日 08:29
かたコリンさんへ
本当によかったですね♪

ネットって便利ですね~
ただ
最近はFace Bookをよくやっているので
多忙になるこれからは
少し考えなければなりません
Posted by ごっちゃんごっちゃん at 2012年09月22日 21:31
台風被害は軽微で良かったですね。一歩間違えば大損害でしたけど助かりました。こちらはスマホでアメリカ海軍、気象庁、ウェザーニュース、天気.JPを交互に30分おきに確認してました。安心して大きくなった今のビオラをぜひ見たいですね^_^; 
Posted by かえる親父 at 2012年09月25日 22:20
かえる親父さんへ
返信おくれました。ごめんなさい。

今日の台風も無事でよかったですね。

これでまた、秋めいてくるのでしょうが
パンジーの出荷にはもう少しかかりそうです
Posted by ごっちゃんごっちゃん at 2012年09月30日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。